みやなご
(リンク:拡張少女系トライナリー2周年 接続記念祭

もう一週間近く過ぎちゃいましたが4/12は拡張少女系トライナリーの2周年でしたねってことでその時に上げたみやびとなごちゃんです。ピクシブにもあるよ。


今回運が良いことに前回行けなかった「botさんたちの夕べ」に行くことができました。
そして冬コミ以来の土屋暁氏との生遭遇!

前半・後半があって私は前半に参加しました。
クッキー3枚(お嫁さんの色の花がデコられてる)と紅茶(無くなったらメイドさんがおかわりを淹れてくれる)を頂きつつ土屋さんがbotさん達からの質問に答えていくというイベント。
改めて思うと既にサービス終了してしまったゲームのプロデューサーが寄せられた質問に答えるだけっていう中々の愛が濃縮されたイベント…。
定員は前後合わせて46人とそれ程多くの方が参加できたわけでは無いのですが、聞く所によると倍率は6倍程だったとか…。

シャッツキステも今回初めてだったので、しっかり一泊して次の日も改めて行きました。
(リンク:私設図書館カフェ シャッツキステ

流石にコラボイベント初日ということもあってbotさん達で溢れておりましたが、店内に置いてある書籍やボードゲームの利用が自由でなんともステキな雰囲気の店内でした。
神楽のお気に入りなのも納得。

IMG_E2055



こちらはトライナリーコラボメニュー「みやびのハーブティー」とそのメッセージカードです。(隣の名前カードは前日のbotさんたちの夕べで頂いたもの)

普段ハーブティーとか飲まないのですが、美味しい…美味しい…って飲んでました。
お嫁さんだからってことで一番に頼んだのですが日差しが少し暑い中並んだ後のアイスティーで癒やされました。

IMG_E2057



そしてこちらが「つばめのハーブティー」と「神楽のハーブティー」
つばかぐ。
これもメニューよく見ずに注文したのですがホットだったんですね。みやびティーで身体が程よく冷えた後に癒やされました。
個人的にはつばめティーが甘酸っぱい感じで好みでした。神楽ティーは香りが良い…?(ハーブティーよく分からない)

店内混んでたし外もまだ並んでいるようだったので今回はこの3杯のみの注文でしたが、コラボ期間内にもう一度行けそうなのでその時にガブちゃんとアーヤも飲みたいなぁ。
その時は店内ノートもじっくり見たい。

ちなみにメッセージカードは全部みやびで運良く3種類揃いました。祈ってくれたメイドさんに感謝。